スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« Ferris wheel | トップページ | ひまじん的名刺 »

2007年2月11日 (日)

特大サイズ castle

四六判半切り(約78cm×55cm)のアイボリーケント紙(400kg)で「castle」を作ってみました。

Popup60

A4サイズのcastleがとっても小さくみえます。

Popup61

今回は大変辛い作業となりました。当分カッターナイフはもちたくないです。(笑)

« Ferris wheel | トップページ | ひまじん的名刺 »

ポップアップカード 」カテゴリの記事

コメント

ひまじんさん,お久しぶりです。

素晴らしい作品ですねー。

わたしも最近急にポップアップカードを作りたくなりました。もしううまくできたら載せますね。それにしても私は不器用なので...向いてないのが悲しい。

たもと様
ありがとうございます。私も不器用です。(笑)
明日はバレンタインデーですね。手作りカードをプレゼントしてみては如何でしょう?

すっごい大きいカード!?ですね。
きっと実物を見たら感嘆しますね!娘さんも喜ばれたのではないでしょうか?

ひまじんさんは充分に個展が開けますね。HPで拝見しましたが以前開いたことがあるとの事。今後の五指予定はいかがですか?

カードを置いてある棚も素敵です。こちらは作られたのですか?我が家も熱を加えて曲げるプラスチック素材で作ってあるのですが、そのままになってます。

テンプレも可愛いですね^^ぜんまいじかけの車が可愛いです。

こんにちは!
(大丈夫の様ですね。)早々に、ありがとうございますm(ーー)m!
こちらのビッグ・キャッスルは、本当に素晴らしいです!単に、大きくしたり小さくすると言っても、そこに生じる勝手の違いは結構なものですからねぇ。一息付きましたら、また他の作品でトライして下さいね!期待しておりま〜す♪

コンバンハ
お雛様を飾りました、ガラスのケースが壊れておりましたので(数年前から)、自作しました。
SATYに堅い紙が無かったので、赤い工作用の紙を買って来て、ダンボールで補強しましたが、セロテープが目だって、家内には不評でした。
完成まで五時間、至福のヒマツブシでした。
報告、終わり。
(厚かましくも、Blogに載せました)

里奈様
カードの台は近所のマツキヨで貰って来たダンボール箱と先日IKEAで購入した29円の包装紙で作りました。材料費29円、制作時間30分です。
この作品はとりあえず浦安市の手工芸展へ出展しました。今年は更に飛躍したいですねー。

はなはな様
コメント入力不可の件、ご迷惑をおかけしました。また、「紙」の件ではお世話になりました。
小さなものも大変ですが、大きなものも大変ですね。全く別物です。今回はなめてかかったのですが試練の連続・・・とっても良い勉強になりました。

隠居様
隠居様も創作家ですね。妙典に画材屋さんがあると良いのですが・・私は浦安まで紙を買いに行っています。

わ〜!これは大作!(@@)すっごいです!

実際に見てみたいですね!圧巻でしょうね。

カットもかなり細かくて素敵。
きれいなお城の作品です♪

aiai様
大きな作品作りには体力が必要だということがわかりました。まずは腕立てからかな(笑)

大作のPOP-UPはまず体力づくりですか?
(^m^)=3=3

aiai様
紙が厚いとこんなに切るのが大変なのかぁって思いましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/13863178

この記事へのトラックバック一覧です: 特大サイズ castle:

« Ferris wheel | トップページ | ひまじん的名刺 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ