スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

Space Shuttle

Popup56

2007年1月25日 (木)

Pop up toaster

Popup55

2007年1月24日 (水)

Coffee time

Popup54

2007年1月22日 (月)

skyscraper

Popup53

2007年1月21日 (日)

ららぽーととIKEA

昨日はお買い物。船橋ららぽーととIKEAへ。

ららぽーとでは東急ハンズでゆっくりと過ごしました。
いつも見てるだけなんですけどね。
昨日は「鉄道部品即売会」が行われており鉄道車両の解体部品やその他レアなグッズが販売されていました。私には何だかわからない部品がたくさんありましたが多くの客で賑わっていました。鉄道ファンは多いですねー。

その後IKEAへ。
写真は、包装紙10円のもの4つと包装ビニール?29円のもの3つです。包装紙はよく使うのでこのような時にまとめ買いします。それにしても安い!

Syashin18

下の電池式12球ライトも1つ39円。4つ買いました。球の色は紫、黄、白の3種類です。

Syashin19

工作に使いたいと思います。

しかし最近では100円ショップでも高いと思ってしまうこの感覚。ものの適正な値段がますますわからなくなってきました。

2007年1月20日 (土)

たまご型飛び出すカード

たまご型のポップアップカード。
何が生まれてくるか楽しみです。

【ひよこちゃん】
Popup50

【きょうりゅうちゃん】
Popup51

【ぱんこー】
Popup52

以上妻の作品でした。   

2007年1月19日 (金)

春の飛び出すカード

春のポップアップカードを家族で作ってみました。定番の「ちょう」です。

【娘の作品】
Popup47

【妻の作品】
Popup48

【手抜きの私の作品】
Popup49

私がもっとも苦手なのは絵!
故にそれがばれないように英字でデザインしたのですがこれまた下手! デザインのセンスがないことばかりか字が下手なことまでばれてしまいました。 

2007年1月18日 (木)

ひな祭りのポップアップ(飛び出す絵本)

今回紹介するのはひな祭りの飛び出すカードです。4ページの絵本形式になっています。

【表】

Popup41

【桃の花】

Popup42

【菱餅】

Popup43

【三人官女と雪洞】

Popup44

【内裏雛】

Popup45

【裏】

Popup46

こどもたちも簡単に作れるように配慮しましたが「菱餅」だけはちょっと難しいかな。

2007年1月15日 (月)

お城のポップアップ

お城を作ってみました。
西洋のお城って結構好きなんです。日本のお城は何度か挑戦しているのですが何れも失敗しております。難しい!

【1年半前に作ったお城】
言わずと知れたシンデレラ城です。
Popup40

【1年前に作ったお城】
明らかにシンデレラ城を意識した作品です。
Popup39

【今回作ったお城】
今回はいろいろ空想しながら自由に作ってみました。
Popup38

この1年半で随分細かいカットが多くなりました。カッターの使い方は成長したようですね。 

2007年1月12日 (金)

Tiara

Popup37

2007年1月11日 (木)

ボウリングのポップアップ

Popup36

ボウリングのピンをポップアップカードにしてみました。
考えてみるともう2年くらいボウリングはやっていません。確か最後にボウリングをしたのは会社対抗の大会のようなものでした。当日になって急遽連れて行かれたにも関わらず、スコアが210くらい出てしまい商品をたくさんゲットし顰蹙を買いました。
マイボールも持っていないし、ボールがカーブするわけでもなく、1年に1度するかどうかの全くの素人の私が直球だけでストライクを連発する姿は、セミプロのような方から見るととても不快だったことでしょう。しかも皆しらふの中、酔っ払っていたし。
私にとってはとっても良い思い出です。(笑)

2007年1月 8日 (月)

wine time

Popup35

2007年1月 7日 (日)

正月飾り

正月飾りも片付ける時期になりましたがわが家の飾りを紹介しておきます。(←昨年と同じ!)

わが家の正月飾りはクリスマスの飾りをリユースしております。要するに手抜きです。他にもあるのですがさすがに恥ずかしくて見せられません!

Syogatu01_3

おまけ写真は毎年ホンダから頂く福袋の写真です。何と無料!

Syogatu03

バレンタインカード その1

バレンタインのカードを作ってみました。

イメージとしてはやっぱりハートなのかなぁ?
ということでハートをいっぱい使ってみました。

「ハートでハートを作ってやれ~!」

Popup33

世間では義理チョコがあふれておりますが、このカードは本命用ということで「ONLY YOU」というメッセージを入れてみました。

Popup34

カッターナイフでハートを切り抜くのが大変でしたが、本命ならこのくらいの苦労も必要でしょ?

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます。

Syogatu02_1

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ