スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« またまた割りピン人形 | トップページ | クリスマスのポップアップカードその④ »

2006年11月14日 (火)

クリスマスのポップアップカードその③

「クリスマスツリーと少女たち」です。

「180度コーン」と「180度円柱形」の技術を利用してツリーとそれを囲む少女たちのポップアップカードを作りました。

Popup24

楽しそうにツリーを囲んでいます。

Popup25

ティーピーとそれを囲むインディアンではありません。

« またまた割りピン人形 | トップページ | クリスマスのポップアップカードその④ »

ポップアップカード 」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
おおお!これは、可愛い・楽しい・メルヘンの3拍子が揃った、素敵な作品ですねーー^^♪ 空間の☆も、いい感じ!これ、何で抜いたのですか?
少女達のモデルは、ひまじんさんのお嬢さんでしょうか?

はなはな様
3拍子揃った作品だなんて・・・嬉しいです。
空間の☆はカッターナイフで切り抜いております。
最初は少年+少女+少年+少女・・・としたかったのですが、スカートの端が隣とくっつくことにより、ある程度の強度が保てる少女のみを採用しました。残念ながら娘はスカートをはかないのですよね。

カッターで切り抜いてらっしゃるとは、根気の居る製作でしたね!クラフトパンチだと、カードの縁の方しか抜けないし、穴あけポンチの様なクラフトパンチ(どの位置にも模様を抜ける品)があればなぁ・・・と、よく思います〜。

とてもメルヘンチックなカードですね♪

白銀の雰囲気もあるし女の子が囲むアイディアもナイスです!

☆型は確かにはなはなさんのおっしゃるように空間に開けられないのが欠点ですね。はなはなさん、そんな発明をされてはいかがですか(笑)

宇宙に浮かぶツリーみたいでいいですね~

はなはな様
さすがにカッター好きな私も大変な作業でした。(笑)
穴あけポンチにも星型やハート型などいろいろな種類があるようですよ。

里奈様
メルヘンチックなカードとは光栄です。里奈様、はなはな様の影響をうけ少しずつ作品の幅を広げていきたいと思っています。

星・ハート型の穴あけポンチって、有るのですか!!それは、ゲットですね〜!情報、ありがとうございます^^!

>里奈さんへ・・・”発明”は、私の脳ミソではちょっと^^;特許取得には、夢がありますけどね〜!

はなはな様
見たことがあります。どこで売っているんでしょ?情報がなくてすみません。
確かに創作活動を通していろいろな道具も発明できると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/12689622

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのポップアップカードその③:

« またまた割りピン人形 | トップページ | クリスマスのポップアップカードその④ »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ