スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« Have a break | トップページ | クリスマスのポップアップカードその⑤ »

2006年11月23日 (木)

鈴木孝美先生のカード教室に参加させて頂きました。

街はクリスマスの電飾でいっぱいですね。
写真は丸ビルそばの通りです。

Artist06

丸ビルには大きなツリーも飾られていました。クリスマス気分が盛り上がりますね。

Artist07

こんな日にはやっぱり手作りカード教室。
ということで昨日は丸の内カードテリアで行われた鈴木孝美先生の手作りカード教室に参加させて頂きました。(とても人気の教室で実はひと月以上前に予約しておりました!)
参加者は予想通り女性ばかり。女性4人に男性一人。とても緊張する中、教室は始まりました。でも先生の気さくなお人柄のおかげで少しずつ緊張も解けました。

今回作ったのはクリスマスカードとミニカード。手取り足取り(?)それはもう親切丁寧にかつ手際よく教えて頂けました。プロのテクニックは本当に素晴らしいもので圧倒されました。

クラフトパンチや穴あけポンチなど普段使い慣れない道具もしっかり体験できました。

私にこのような作品が作れるのか?などと思っておりましたが先生の魔法であら不思議、いつの間にか出来ていました。

Artist11

どうです!素敵でしょう。たくさん先生に手伝ってもらいましたが私にもできました。
とってもお気に入りの作品です。

Artist12 

こちらも可愛いでしょ!自分で作ったとは思えない!

Artist09

さすが絵になります。

Artist08

鈴木先生の新しい本「Happyを伝える手作りカード」(左のお気に入りの本参照)も購入しました。そして何とサインも頂きました。わが家の家宝です。
まだぱらぱらっとしか見ておりませんが、作品はとにかく素敵です。素材や道具のこともここまでやさしく解説されている本は他にはないと思います。

実は一緒に写真も撮っていただきました。感動!(じーん)

家に帰って早速カードを妻に見せると「それ買ったの?」
うーむ。すごい。自慢すると「先生がいいのね!」

私が作るカードは邪魔者扱いなのだが初めて「飾ってよい」という許可も出ました。

鈴木孝美先生、ありがとうございました。また参加させて頂きます。

« Have a break | トップページ | クリスマスのポップアップカードその⑤ »

アーティストたち」カテゴリの記事

コメント

嫉妬( ̄ー ̄+);!
超羨ましいですよー!!!女性に囲まれ、鈴木先生から、手取り足取りのご指導を受けられたうえ、サイン入りのテキストを手に入れ、ご一緒に、お写真まで撮られただなんてっ;!作品は素敵に仕上がってるし、ああぁぁぁ・・・・・(後が続かない)!
とても充実したお時間だったと思います!これからも、先生との交流が続く事を祈りますし、こちらにも、その幸せを、少し分けて下さいね^^♪あ〜あぁ、羨ましい羨ましい(笑)!!

まぁ~はなはなさんが師匠としている鈴木先生ですよね?私も本を購入してますよ。

いいな~私も羨ましい!鈴木先生は色調がパステルだし女性に好まれるカードを作られてますね~ひまじんさんの作品もとても綺麗に仕上がってますね^^

クリスマスツリーもとっても綺麗。

はなはな様
全てはなはな様のおかげです。こんなに楽しい教室があるのなら早く参加すれば良かったです。
はなはな様のことも少しお話しましたが、よくご存知でしたよ。さすがプロ同士のネットワーク!

里奈様
どうです。私もうまいでしょ!
これはプロの技ですよ。(笑)
絶妙なタイミングで助けてくれる先生に感動しました。悩みそうになる前にさっと横に現れ、的確に教えてくれます。5人の生徒を同時に見ているのですから素晴らしい!
里奈様も機会を作って是非一緒に行きましょうよ。

そうですね!東京に帰ったときの楽しみが増えました^^はなはなさんには申し訳ない~~これを機会に一度東京でオフ会するのもいいかもしれませんね^^v

今日、お花型の割りピン買いましたよ!何に使おうかな♪

里奈様
お花型の割りピン?へぇー!そういうのもあるのですかぁ。可愛いですね。使い道を考えるのが楽しそう!里奈様はどう料理するのでしょうか?楽しみ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/12788333

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木孝美先生のカード教室に参加させて頂きました。:

« Have a break | トップページ | クリスマスのポップアップカードその⑤ »

スポンサードリンク


フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ