スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« ライトアップシステム 「ひまじん-Ⅰ」完成 | トップページ | クリスマスのポップアップカード »

2006年9月13日 (水)

手作り立体カード オニヤンマ

この度、アーティストたちの作品を紹介するカテゴリーを新たに追加しました。

第1回目は創作工房の作品Diaryの はなはな様 の作品「手作り立体カード:オニヤンマ」を紹介します。

飛び出すカードを開く時ってドキドキしますよね。昆虫のカードともなると子どもから大人までみんなワクワクするはずです。

はやる気持ちを抑えてまずはカードの表紙から見てみましょう。
トンボの半身は印刷ではなく、切り取った紙が貼られています。飛び出すカードの表紙にここまで凝ったものは数少ないと思います。
Artist01

さぁ開いてみましょう!
「おーっ!」 思わず驚きの喚声があがります。
標本かと思うほどとってもリアルです。そして美しい。親切に各部位の名称が入っている点も嬉しい。

Artist02

じーっと見ているとエメラルドグリーンのきらきらした美しい複眼に吸い込まれそうになります。体長も10.3cm。まさに実物大です。昆虫採集の苦手な方、如何でしょうか?

トンボの羽根、目など素材の使い方がとても上手いです。アートとしても図鑑としても完成度の高い作品です。

これは手に入れたい!
秋には赤とんぼも出るよ!

« ライトアップシステム 「ひまじん-Ⅰ」完成 | トップページ | クリスマスのポップアップカード »

アーティストたち」カテゴリの記事

コメント

すごい!ひまじんさんはもう手に入れたのか!って思ったのですがまだですよね??

改めて見ても素敵なカードですね♪
今日、お香の松栄堂さんを記事にしたのですが、そこに和風のpop upカードが置いてあったのです。松や梅で模様もなく白とバックの色のみ。お香が3本?ほどついてます。シンプルな中にもセンスがある作品でした。

はなはなさんのカードは色、バランス、字体、どれもとても素敵だと思います。昆虫シリーズがいくつかまとまった物を私も購入したいです。ネット販売されないかしら?はなはなさ~ん

こんにちは!
とても素敵な記事にして頂きまして、自作品が、実際よりも数百倍、グレード・アップして見えますよ↑!ありがとうございますm(−−)m!
オニヤンマの体長まで計って下さって、さすが、ひまじんさん、細やかですね(製作者、解りませんでした(恥;))!多くの方々に、自然の大切さと共に、地域によっては減ってきている昆虫に、”愛”を持って(ついでに勉強も)頂けたら良いなぁ〜と思っております!
里奈さ〜ん、近い将来、ご期待に応えたいと思いますので、待ってて下さいね(笑)♪

追伸:本日の自ブログに、こちらでご紹介させて頂いてる旨を、記させて頂きました(勝手で恐縮です(^^;))!ひまじんさんファンが増えると幸いです〜♪

里奈様
実ははなはな様に相当無理を言って入手しました。
里奈様お先にごめんなさい&はなはな様その節は大変ご迷惑をおかけしました。
中でも一番好きな「とんぼ」を紹介させて頂きました。
未来の図鑑はこうなるのでは?なんて思っております。勿論アートとしてもすごいですよ。

はなはな様
はなはな様のブログで紹介して頂けるなんて光栄です。ありがとうございます。
しかし写真では作品の素晴らしさをどうしても伝えることができません。私の拙い文章もいけませんけど。お許しを。

いえいえ、完璧なご紹介でございますm(−−)m!
里奈さん、実は、そういった訳でした(^^;)正確には、私が押したのであって、ひまじんさんは、ちっとも無理も迷惑も掛けておりませんよ〜!この謙虚なところが、また魅力の ひまじんさんですけどね!
未来のアート図鑑・・・命名?を堂々と使える様、精進したいと思います(笑)!

そういうわけでしたか~♪
いいですね~こうして東京、秋田、京都と共通の話題で知り合えて交流できるのは♪

ひまじんさん、両手に花ではないですか(笑)

新しいハロウィンのカードも素敵です~~
私はブログの機能で精一杯でHPとか作れません。ホームページビルダーとか以前買ったんですけどね・・・ひまじんさんはパソコンにも長けてるからうらやましいです。

今、うさぎさんのポップアップカード作ってるのでアップしたらご連絡しますね♪

はなはな様
誰もが欲しがる素敵な作品をいち早く入手したので自慢したくて・・・。本当にありがとうございました。

里奈様
本当に両手に花です。舞い上がっておりま~す。

最近のブログの機能って豊富ですよね。私も使いこなせておりません。
ホームページには私もホームページビルダーを使っております。
うさぎさん楽しみ!

素敵な里奈さんと共に、両手の花の一方にして頂き、光栄でございます(笑)♪これからも、宜しくお願いいたします(^^)!

はなはな様
恵まれすぎていてこわい・・・
こちらこそ宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/11862820

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り立体カード オニヤンマ:

« ライトアップシステム 「ひまじん-Ⅰ」完成 | トップページ | クリスマスのポップアップカード »

スポンサードリンク


フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ