スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« バレエの発表会 | トップページ | キャンプ »

2006年5月24日 (水)

ペーパーキャッスル

誠に申し訳ございません。現在は型紙の配布を行っておりません。

Paperc

昨日より当方のサイト「ひまじんのやかた」にてペーパーキャッスル(写真:上)の型紙(展開図)の無料配布を始めました。

これまでお断りしておりましたが、皆様からのご要望が後を絶たないため配布することにしました。

なぜ今まで配布しなかったのか?その理由は

①有料にするか無料にするか悩んでいたから。

②大きく(A4サイズ)かつ複雑な切り込み、難しい折りがあるため、作り方の質問を頂いたとき、文章(メール)で適切な回答ができるか不安だったから。

③展開図自体が山折り、谷折りなどの区別がなく分かりにくいものだったから。

です。

結局のところ多くの方にポップアップカードを楽しんで頂いたほうが自分自身も嬉しいので無料配布に踏み切りました。ポップアップカードを本職にするときには有料にするかも(むりむり)

すでにお申し込み頂いている方、これから申し込もうと思っている方、難しいとあきらめず、楽しみながら挑戦して下さい。

-------------------------------------

2017年1月追記

Blog3842
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

白一色のポップアップカードは「H-IMAGINE STUDIO」で紹介しております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

光と影のポップアップワールド「H-IMAGINE STUDIO」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

« バレエの発表会 | トップページ | キャンプ »

ポップアップカード 」カテゴリの記事

コメント

すごい人気なんですね!確かに大作です。それにしても、山折り、谷折りがない展開図なんて、涙出そう...。

たもと様
コメントありがとうございます。

このところ「ひまじんのやかた」は好調(何が?)で1日に250人くらいのアクセスがあります。
もともと展開図を配布する予定はなかったのですが、皆様の要望に応え不親切なものですが配布することにしたのです。
展開図はすべて実線で描かれているので「切る」、「山折り」、「谷折り」の区別がつきません。
「無料」ということでお許し下さい。
(言い訳です)

「I love you」のカードの型紙お送って頂きありがとうございました!
彼の好きそうな色合いにしたかったので頂いたデーターを下敷きに、イラレでトレースして色や柄を加えてみました★
かなり好評で“o(* ̄o ̄)o”色んなバージョン作ってみたのですが、写真を載せられなくて残念です。。。

今度はもっと複雑なものにチャレンジしてみようかな!?と思っています。

有り難うございました。

IK様
コメントありがとうございます。

型紙間に合ったようでよかったです。
写真載せられなくてすみません。もし宜しければ参考までにメールに添付して頂けないでしょうか?
私自身あまり絵とかデザインのセンスがないもので・・・
私の型紙を参考によりよい物ができると私も嬉しいです。
またどしどし型紙の方もお申し込み下さい。

メアドは最初に頂いたアドレスでよろしいですか?
イラレのバージョンはいくつでしょう?
保存形式の指定がありましたら教えて下さいね。

彼は手作りなことにビックリして!嬉しそうでした!
間に合って良かったです〜♪

IK様
コメントありがとうございます。

メールアドレスは型紙送付のもので結構です。
イラストレータはもっていません。ペイントしか使っていませんもので。
完成写真を見ることができたらいいなぁ~って思いました。jpeg等でお願いできるとうれしいです。
お手数をおかけして申し訳ございません。

現在も 配布していますか??

ひまじんです。
お気に入りいただいたにも関わらず、申し訳ございません。
この作品については現在型紙を配布しておりません。
誠に申し訳ございません。

いえ。とってもいい作品ですね。
感動しました。
ありがとうございます。

ペーパーキャッスルの型紙が欲しいです。
宜しくお願いします。

みずほさま
はじめまして。ひまじんです。
折角お気に入りいただいたにも関わらずすみません。
本作品の型紙の配布は現在行っておりません。
誠に申し訳ございません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143874/10214927

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパーキャッスル:

« バレエの発表会 | トップページ | キャンプ »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ