スポンサード リンク


ひまじん研究所 運営サイト

お気に入りの本

  • ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス

    ロバート・サブダ: 不思議の国のアリス
    私の人生を変えたしかけ絵本。 この本と出会えなかったらどうなっていたのか…信じられないほど飛び出す! リアルに動く! 360度から楽しめる驚きのしかけ絵本。

  • ロバート・サブダ: The Night Before Christmas

    ロバート・サブダ: The Night Before Christmas
    クリスマスのプレゼントは絶対コレ! 恋人にも、子どもにも。ページをめくればたちまち夢のような魔法に包まれ奇跡のひと時を過ごせます。 暖炉の前で、ベッドで、手にとって楽しむ美しいしかけ絵本。これぞクリスマスの奇跡。

  • デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ

    デビッド・A. カーター: 実物で学ぶしかけ絵本の基礎知識ポップアップ
    しかけ絵本を学びたくなったらこれ。さまざまなしかけを実際に手にとって勉強することができます。まさに飛び出す教科書。飛び出すカードでみんなを驚かそうと思っているあなた、秘かにしかけ絵本作家を目指すあなた、おススメです。

  • のぶみ: しかけのないしかけえほん

    のぶみ: しかけのないしかけえほん
    しかけ絵本もここまで進化。「しかけのない」しかけ絵本。ガツーンとやられました。小さなお子様がいらっしゃる方は是非。プレゼントにも最適。勿論そうでない方も楽しめます。

エコのみっくす

ひまじんが参加している団体

最近のトラックバック

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月24日 (水)

ペーパーキャッスル

誠に申し訳ございません。現在は型紙の配布を行っておりません。

Paperc

昨日より当方のサイト「ひまじんのやかた」にてペーパーキャッスル(写真:上)の型紙(展開図)の無料配布を始めました。

これまでお断りしておりましたが、皆様からのご要望が後を絶たないため配布することにしました。

なぜ今まで配布しなかったのか?その理由は

①有料にするか無料にするか悩んでいたから。

②大きく(A4サイズ)かつ複雑な切り込み、難しい折りがあるため、作り方の質問を頂いたとき、文章(メール)で適切な回答ができるか不安だったから。

③展開図自体が山折り、谷折りなどの区別がなく分かりにくいものだったから。

です。

結局のところ多くの方にポップアップカードを楽しんで頂いたほうが自分自身も嬉しいので無料配布に踏み切りました。ポップアップカードを本職にするときには有料にするかも(むりむり)

すでにお申し込み頂いている方、これから申し込もうと思っている方、難しいとあきらめず、楽しみながら挑戦して下さい。

-------------------------------------

2017年1月追記

Blog3842
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

白一色のポップアップカードは「H-IMAGINE STUDIO」で紹介しております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

光と影のポップアップワールド「H-IMAGINE STUDIO」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年5月16日 (火)

バレエの発表会

Baret

先日娘のバレエの発表会が行われました。
2年に一度のビッグイベントです。

そういう訳で私も2年に一度娘のバレエをみるのですが、
その成長ぶりには驚かされます。

今回の演目は「くるみ割り人形」でした。
一部花ワル(花のワルツ)ではソリスト?ということで
結構素敵な踊りをみせてくれました。

私の方がいつもドキドキさせられるのですが
今回は安心してみていられました。

まだまだ子どもだと思っていたのに素敵に成長した娘に驚かされました。

2006年5月 6日 (土)

児童館フェスタ

Jidokan

「児童館フェスタ 市川市こども館ブース」にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

写真のポップアップカードを紹介しておりました「ひまじん」です。

200枚の型紙(展開図)を用意しておりましたが、早々になくなってしまい大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。

型紙については当方サイトより無料で配布しておりますのでご利用下さい。

たくさんのこどもたちと触れ合うことができてとっても楽しかったです。

今後とも宜しくお願い致します。

2006年5月 4日 (木)

タイタニック号

Taitanic

良い天気の休みだというのに昨日は家から一歩も出ず。

6日上野で開催される児童館フェスタの準備に追われています。

大した準備ではないのですが直前にあわてるタイプなんです。

朝8時から夜10時までカッターナイフを使っていたため「カッターだこ」なるものができちゃいました。

なんかプロっぽい!

ついでに以前展開図を作っていたタイタニック号を完成させました。

如何でしょうか?

妻と娘は新宿で飲茶バイキングを食べた上、服を買って上機嫌。

私はインスタントラーメンをオバQの小池さんのように一人淋しく食べただけ。

自業自得なんだけどなんだか腹が立つなぁ。

まぁゴールデンウィークの渋滞にはまるよりは有意義だったかな。

なんてニュースを見ながら思いました。

2006年5月 1日 (月)

花壇

Kadan_1

1年で最も花壇がきれいな季節です。

我家の花壇にもたくさんのチューリップが咲きました。

例年色を揃えて球根を買うのですが今年は色を揃えませんでした。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

フォト

ひまじんのつぶやき

ご意見・ご感想等お気軽に!


スポンサードリンク


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入りの音楽

無料ブログはココログ